パンと息子の徒然草

アラフォーシンマのパンと、吃音・発達障害グレーの息子が定型発達の子に混じって、出来ないものは無理せず、息子がやってみたいって思ったもの・パンが興味あるものは積極的参加してみた記録

新車とおっちょこちょい

スポンサーリンク

こんにちは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

マツダフレアと息子

雨で延び延びになってた納車がありました。

息子も付いてくると言うので、一緒に取りに行き、息子がカードを買い取りに出したいと言うので近くのイオンタウンへ。

そこで、早速やらかしちゃいました。

納車の時から、お義兄さんから駐車場は端のぶつからないところに止めて気をつけてねと言われてたんで、端っこを見つけて駐車して降りる前に息子へ

パン「さっきおじちゃんが言ってたように気をつけて降りてよ」

息子「わかってるよ」

ガチャ。バン!!!!

 

 

 

 

 

!?

 

 

はい。息子最初のドア開けでぶつけてくれました。

幸いなことにフェンスではなく、下に置いてあるプランターだったんで傷もつかず。

納車後、10分で傷アリになっちゃいました(^_^;)

 

その後、オートバックスで色々買い足さないといけないものがあり、物色しているとドアガードを見つけました。

買おうか買わまいかと悩みましたが、買えばお義兄さんにドアをぶつけたことがバレるかと思って、ドアを開ける際のやり方を何度も根気よく教えないといけないな〜と改めて思いました。

 

息子は、乗る前はブツブツ言ってたのに、乗ってからはすっごい乗り心地がいいねーって大絶賛。

これなら、大事に乗ってくれるかなと。って早々にぶつけたんですがね〜。

まあおっちょこちょいは一生ですから、諦めも肝心ですね。

 

さあ、これからはローン地獄が約3年。

銀行に1年半の間は約25000円、後は姉に50万円。

シングルマザー、頑張らなきゃです。

 

では。

最後にポチッとお願いします。明日の力になります(*´ω`*)

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村 子育てブログ 高IQ・発達障がいグレーゾーン育児へ


人気ブログランキング