パンと息子の万覚帳(よろずおぼえちょう)

アラフォーシンマのパンと、吃音・発達障害グレーの息子が、貧乏でも幸せに暮らせるか?!の記録

関門があるんです。下関ではないんですが。

スポンサーリンク

こんにちは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

たったひと言から始まった

先シーズンまでは姉の車やババの車。もしくはレンタカー。

行きたい時に行けないジレンマと普段の休みの日にも行きたい所へも行けないジレンマ。

アパートは当たらず、フラストレーション溜まりまくりで、ついに。。。

パン「姉の車が壊れそうでしょ。だから車買おうと思うんだけど」

ババ「お金は大丈夫なん?」

パン「今んところ、職場変更してもらえる予定だから働けるし、息子の事考えても車がいるから」

ババ「分かった」

とりあえず第1関門突破。

 

お次ぎは姉の旦那さんへ連絡。

パン「軽自動車が買いたいんですが。。。」

旦那「来週来れる?」

パン「はい。大丈夫です」

なのに、昨日電話が掛かってきて、「今日来れる?」と

逆らえませんので、行ってきました。

なぜか第2関門のすんなり突破。

 

マツダ軽自動車

スズキのOEMを販売しているマツダさん。

当初の予定はハスラー(クロスオーバー)。

が、試乗してみてびっくり。乗り心地悪過ぎる!!!

少しの段差でも上下に揺れるんです。

メニエール持ちのパンはアウトな車でした。

で、勧められたのが新型ワゴンR(フレア)

もうビックリするくらい乗り心地がスムーズ。

 

が、外見も内装もハスラーの方がかわいいの。

www.mazda.co.jp

www.mazda.co.jp

なぜにフレアはヤンキー仕様なんでしょうかね。。。

でも、乗り心地はフレアなんです。

 

夜、姉の旦那さんから「黒か白にして欲しい」

と電話がありましたが、

パンは赤か青の2択。

 

上手く断れるんでしょうか。。。

やはり第2関門突破は難しい?!

 

最後にポチッとお願いします。明日の力になります(*´ω`*)

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村 子育てブログ 高IQ・発達障がいグレーゾーン育児へ


人気ブログランキング