パンと息子の徒然草

アラフォーシンマのパンと、吃音・発達障害グレーの息子が定型発達の子に混じって、出来ないものは無理せず、息子がやってみたいって思ったもの・パンが興味あるものは積極的参加してみた記録

ウイルス性結膜炎

スポンサーリンク

こんにちは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

目が赤い

土曜からだんだんと右の白目が赤くなり出した息子。

花粉症かと思って月曜も学校に普通に行かせて。。。

火曜日の仕事終りに病院に連れて行きました。

 

眼科

受付で問診票を出そうとしたら、息子見るなり、隔離コーナーへ連れて来られ。

先生もすぐに出て来て軽くチェック。

先生「ウイルス性結膜炎ですね。移るからここから動かないでね」

パン「え?はい」

再度診察室で検査しようとしたら、息子眩しくて嫌がって機材に触ってしまい、

先生「前こんなに暴れた?」とちょっとキレ気味

パン「すみません、発達障害の傾向がありまして」

先生「あ!ごめんね。ちょっと眩しいよー」

と忘れてたらしく、急に優しく^^;

どうやら市内で大流行の様で、薬局でも1日で薬を出した数があり得ない位でしたとお話してくれました。

 

ウイルス性結膜炎

診断の結果は、『ウイルス性結膜炎』でした。

接触感染のため、手洗いは当たり前。

タオルは別。

お風呂は最後。

等々。

感染が治まるまで学校は出席停止。

 

運動会

今週末が運動会の息子。

まだ、結膜炎と分かってない時のツイート。

診断後のツイート。

 

目薬が大嫌いな息子。

毎日3回ささないと行けないので、大変です。。。

 

息子は台風で来週に延期になる事を心待ちにしています。

最後にポチッとお願いします。明日の力になります(*´ω`*)

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村 子育てブログ 高IQ・発達障がいグレーゾーン育児へ


人気ブログランキング