パンと息子の徒然草

アラフォーシンマのパンと、吃音・発達障害グレーの息子が定型発達の子に混じって、出来ないものは無理せず、息子がやってみたいって思ったもの・パンが興味あるものは積極的参加してみた記録

障害保険に加入しました。

スポンサーリンク

こんにちは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

傷害保険

パンと息子は毎年4月に市と地区で加入している自転車保険に加入しています。

一口100〜200円の分です。

自転車保険って名前ですから、もちろん自転車以外での怪我では保障してくれません。

夏前に息子が車のドアぶつけ事件もありましたし。。。

息子のスケボー、ブレイブボード、スノボ、自転車

パンのランニング、バレーボール、スノボ、自転車 etc...

これら全てを網羅する傷害保険に入らなきゃとAU損保の日常の事故・スポーツの事故に備える保険に加入しました。

www.au-sonpo.co.jp息子はブロンズコース、パンはシルバーコースで加入。

 

が、残念な事に10年前に傷害保険は年末調整控除から除外されたんですよね〜。

 

でも、怪我や事故の補償は必要ですからと。

 

去年まではスノボに行く時には、ドコモのワンデー保険に加入してたんですが、忘れる時も多々あって(^▽^;)

 

怪我が無いのが一番です。

 

では。

最後にポチッとお願いします。明日の力になります(*´ω`*)

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村 子育てブログ 高IQ・発達障がいグレーゾーン育児へ


人気ブログランキング