パンと息子の徒然草

アラフォーシンマのパンと、吃音・発達障害グレーの息子が定型発達の子に混じって、出来ないものは無理せず、息子がやってみたいって思ったもの・パンが興味あるものは積極的参加してみた記録

カブトムシ、ご臨終

スポンサーリンク

こんにちは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

夏休み最終日

やっと最終日です。

息子のラジオ体操も今日で終り!

パンもこども会会長としてラジオ体操参加賞の文具セットを地区の子供達に配ったりと朝からてんやわんや。

 

で、息子より遅れて帰宅すると

 

カブトムシご臨終

息子がラジオ体操から戻って巣箱を見ると全く動かないカブトムシ。

ショックで姉や姪っ子に「死んだ〜」と泣きついたそうです。

パンには来なかったな。あれ?

言われたのは

「死んだカブトムシはどうしたら良いん?」

パン「そりゃ、土に帰さんといけんじゃろ」

息子「じゃ今日の夕方埋めようね」

パン「分かった」

 

カブトムシは夏休みの間、息子にとって元旦那の所への面会へも連れて行って世話をしてきたんで、小学生最後で良い経験になったようです。

 

明日から学校。

しかもその日から運動会の練習も始まるし、又忙しくなりそうです。

 

では。

 

最後にポチッとお願いします。明日の力になります(*´ω`*)

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村 子育てブログ 高IQ・発達障がいグレーゾーン育児へ


人気ブログランキング