パンと息子の徒然草

アラフォーシンマのパンと、吃音・発達障害グレーの息子が定型発達の子に混じって、出来ないものは無理せず、息子がやってみたいって思ったもの・パンが興味あるものは積極的参加してみた記録

私って息子に甘いなーってつくづく。。。

スポンサーリンク

こんにちは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

夏休みプール補習1日目

21日に1回目の補習がありました。

そこで息子は24m泳いだそうで、先生からあとちょっとなのにーと。

で、そこからチャレンジタッチを通じてのメール攻撃が始まりました。

何故かって、少し前までデュエマだったのに、テレビのニュースで

matome.naver.jp

matome.naver.jpこんなニュースを見るとやっぱり欲しくなったようで(汗

一生懸命書いた画像を送って来ました。

f:id:pansy-t:20170724130356j:plain

f:id:pansy-t:20170724130417j:plain

 

 

で、家に帰って

息子「今日のプールで24m泳いだんよ。あとちょっとだけなんだから買ってよー」

パン「なんで?泳げたらって言ったでしょ」

息子「でも予約してるんでしょ?逃したらなくなっちゃうじゃん」

パン「分かったよ。来週絶対に泳げる様になってよ。それと、しっかり夏休みの宿題もちゃんとやってね」

息子「マジで?!ほんとに?絶対やるから!!!」

と購入しました。

 

任天堂Switchの不良?

さてさて、任天堂Switchさんですが初期不良なのか治してもくれないのかよく分からない不良があります。

その2つにうちのSwitchも当てはまってて修理に出して良いものか分からない状態です。

その1

東芝のテレビとは繋がらない

その2

wi-fi環境ではインターネットが接続出来ない

ネットでも不良ってのは見つけるんですが、初期不良だから修理したとかは載ってないし、任天堂は知りませんのスタンスが多いって記事の方が多くて。。。

 

スプラトゥーン2を買わなかったら購入したお店で聞いてみようかとも思ったんですが、息子がっつり使用中なもんで。。。

 

 

最後にポチッとお願いします。明日の力になります(*´ω`*)

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村 子育てブログ 高IQ・発達障がいグレーゾーン育児へ


人気ブログランキング