パンと息子の徒然草

アラフォーシンマのパンと、吃音・発達障害グレーの息子が定型発達の子に混じって、出来ないものは無理せず、息子がやってみたいって思ったもの・パンが興味あるものは積極的参加してみた記録

水泳記録会にて

スポンサーリンク

こんにちは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

水泳記録会

昨日息子の水泳記録会がありました。

息子は水泳がからっきしで広島に住んでいた頃はスイミングは遠いからイヤだ。中学校にはプール無いから泳げなくても良い。

だったんですが、

こちらに戻ってきて下手したら高校生まで夏の授業はプール有りの生活へ。

3年生の頃からスイミングへ通わないかと言ってましたが、イヤの一点張りだったので泳ぎが上手になる事も無く6年生へ。

 

で、その記録会で息子の記録がクロール19mだったと。

パン「息子のほかに25m泳げない子は居ないの?」

息子「ぼくともう1人だけで後は全員泳げるよ」

マジっすか。。。

パン「やっぱりさ、スクールに入ろうよ。夏休みの間だけでも短期のとかあるし」

息子「えー、どうしよっかなー」

ここで諦めたらもう無理だと思いパンは思い切ってエサで釣りました。

パン「じゃあ、25m泳げる様になったらデュエマのカード1箱買ってあげるよ。だから入って練習しようよ」

息子「え?マジで???入る!絶対泳ぐ!!!!」

 

健常児であれば、ご褒美で釣るのはどうかと言われるでしょう。

が、息子はご褒美で釣らないと動かないのです。。。

adhd.byoukinavi.net

やる気になってくれた息子よ。

母は泳げたら買ってあげるが、泳げなかったら買わないぞ!!!

 

最後にポチッとお願いします。明日の力になります(*´ω`*)

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村 子育てブログ 高IQ・発達障がいグレーゾーン育児へ


人気ブログランキング