パンと息子の徒然草

アラフォーシンマのパンと、吃音・発達障害グレーの息子が定型発達の子に混じって、出来ないものは無理せず、息子がやってみたいって思ったもの・パンが興味あるものは積極的参加してみた記録

謝らない息子への対処

スポンサーリンク

こんにちは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

イライラ真っ最中

昨日からの息子との喧嘩でパンはイライラ絶好調です。

結局なぜブチ切れたかというのを書いてないなとふと思って今日2度目の投稿です。

 

毎日お金の話

昨日いきなり息子から言われた訳ではありません。

毎日、本当に毎日

息子『●●くんの家のお年玉は20万円貰えるんだって。だから貯金がもう100万以上自分の口座にあるんだって』

『デュエマのカードのパック買いは皆してないんよ。皆買う時は、ボックス買いなんだから』

『どうして僕ん家は貧乏なん?みんな買ってもらえるのに僕だけ自分のお小遣いで買わんといけんの』

等々を延々1時間近くループで話してきます。

 

だからと言って、パンが全く買ってない事はありません。

ボックス買いはしなくても、中古のカード売り場で1枚何千円ってカードを買ってあげる時もあります。

 

が、友達と息子の欲しい物の時期がズレているらしく息子が欲しい欲しいと強請って買った物がクラスの友達から見向きもされずに慌てて友達に合わせて購入と2度手間になった事も多々あり。。。

 

その話を毎日毎日聞かされる身としては、買ってあげても感謝もされず買ってあげた分だけ更に要求が深くなるアリ地獄の様にも思えて。。。

 

ただ、まだ財布からお金を盗む様な事をしてないだけマシなのかもしれませんが。。。

 

謝らない

昨日の喧嘩で謝らない息子です。

以前小学校の体育館でバレーを始める前にいきなり息子が照明のスイッチをいじって照明が落ちてしまいました。

その時に、なんで触ったの?誰が悪いの?と言いましたが僕は悪くないの一点張り。謝りもしませんでした。

が、周りの人にはパンが言って渋々謝りましたが反省もせず。

 

心身の回復に努めよう

昨日寝る時に横になった際に動悸が。

bijin-jouhoukyoku.org

この動悸。パンにとってはやばいです。

ストレスならば良いのですが、不整脈だとしたら?血栓が出来るんじゃないか?等々の心配もしなくてはいけません。

まずは心を落ち着かせ、息子へ少しでも心穏やかに接する事が出来る様にしたいのですが、今現在職場のお局様の標的に今週からなってしまい^^;

心休まるかな。。。