パンと息子の徒然草

アラフォーシンマのパンと、吃音・発達障害グレーの息子が定型発達の子に混じって、出来ないものは無理せず、息子がやってみたいって思ったもの・パンが興味あるものは積極的参加してみた記録

ブチ切れ事件からの心身共に疲れました

スポンサーリンク

こんにちは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

息子から

昨日の夜の事です。

夕飯後、宿題をしてた息子が

息子「○○クンの家のおばあちゃんって、おこづかいいつでも5,000円くれるんて。僕には無いん?」

パン「は?あるわけ無いじゃん」

息子「じゃあどうやったらお金貰えるんよ」

パン「ちゃんと宿題やって、お手伝いした時にはあげてるでしょ」

息子「違うって。そのほかでくれんのかって言ってるんよ」

パン「なんであげんといけんの?買い物に言った時とかに買ってるでしょーが」

息子「ハー、なら良いよ。向こうで買ってもらうから」

パン、ブチっと切れました。

 

パン「向こうで何買ってもらったって言うんか?答えてみなさい」

息子「。。。」

パン「タブレットだって、3DSだってPSvitaだってSwitchだって向こうは買ってくれてないでしょーが。誰が買ったと思ってるの?母さんじゃないのか?」

息子「。。。」

パン「はあ、勝手にすればいいよ。もう知らんから」

 

その後、タブレットが無い息子はユーチューブを見る事が出来ないので手持ち無沙汰をごまかす為にテレビを見ながら、こっちに普通に話し掛けてきますが。。。

 

本当に何の為に頑張ってきたのかバカバカしくなってきてたパンは無視。

通常に戻った息子に対してパンも通常に戻らなきゃいけないのは十分承知ですが、謝りもしない息子の態度にイライラが止まらず、話す事すらも億劫に。

 

気持ちの切り替えが上手く出来る人なら良いんでしょうが、出来ないパンです。

あー、だめだめだ。。。

 

最後にポチッとお願いします。明日の力になります(*´ω`*)

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村 子育てブログ 高IQ・発達障がいグレーゾーン育児へ


人気ブログランキング