パンと息子の徒然草

アラフォーシンマのパンと、吃音・発達障害グレーの息子が定型発達の子に混じって、出来ないものは無理せず、息子がやってみたいって思ったもの・パンが興味あるものは積極的参加してみた記録

ひとり親医療費助成申請で不認可になりました。

スポンサーリンク

こんにちは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

ひとり親医療費助成

先週くらいでしょうか。ひとり親医療費助成申請所が市役所から届きました。

で、パンの住んでいる市では木曜日ならば夜7時まで申請受付しますよ。ですので、行ってきました。

 

パン的には去年の年収239万←正社員ですがなにか?!(これ以上は年間5千円ずつ増えたら御の字らしい。)

微妙なラインにいるなーって覚悟はしてました。

が、ネット等では年収と所得は違うって言葉を信じてました。

 

結果

申請後、速攻でパンさんの収入が越えてますので、8月からは使用出来ませんとお達しがその場でありました(ノ_-;)

計算方法もイマイチよく分からず、いくら多いから入れない等の説明もないままなんで腹立たしいばかり。

 

これからの生活

児童扶養手当も去年から1ヶ月当たり2万近くの減。

ひとり親医療費助成の不認可。

たかだか年収が10万ちょい増えただけでこの減額が痛過ぎます(/_<。)

医療費がそこまで掛からないのならばいいけど、脳梗塞治療と耳管開放症治療とかなり治療費が掛かるのに。。。

 

 

収入増より補助減の方が金額が大きいのはとにかく痛い。

頑張らないとって何を頑張るのか。。。

悩みは尽きません。

 

最後にポチッとお願いします。明日の力になります(*´ω`*)

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村 子育てブログ 高IQ・発達障がいグレーゾーン育児へ


人気ブログランキング