パンと息子の徒然草

アラフォーシンマのパンと、吃音・発達障害グレーの息子が定型発達の子に混じって、出来ないものは無理せず、息子がやってみたいって思ったもの・パンが興味あるものは積極的参加してみた記録

病名告知

スポンサーリンク

こんにちは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

告知

会社へ病名告知をしました。

 

www.pan40bba.club

言わないと違う病名のままだし、なんの解決にもなりませんから。

 

係長と主任へ病名説明と自分の席に近いコピー機の音がしんどい。車の音がしんどいと伝えました。

事務所に4人しか居ないのに、配置変換も当然の様に難しくとりあえずは自分の真後ろにあるコピー機は起動させないでおこうと決まりました。

が、配置替えは保留。

当然パン自身の部署替えは無く、配置変えさえすれば問題ないと楽観。

何ですがね、パンは思うのですよ。

 

今週は雨で気温も低いから良いよ。

今週末から気温30度越えますよ!!!

エアコンなしで窓も開けずに耐えれますか?!

絶対窓開けるよね。。。

 

係長と主任には、家族から考えた方が良い旨の意見が出ていると軽〜くジャブ打っときました。

主任から『考える』ってどういう事?って突っ込まれたんで、

パン「シングルマザーですので、体が完全に壊れる前に転職した方が良いんじゃないかと言われています」

と、

あ、これジャブじゃないですね。結構ハッキリ言ってるかもw

 

図形問題に四苦八苦

息子が5年生になってからでしょうか。

算数で図形問題がちょいちょい出てくる様に。

パンも図形問題苦手だったんですごい気持ち分かるんですが、理解出来たって頃にはもう次の課題に移ってて、ついていけないと。

www.manabinoba.comこれに似た問題のプリントをいきなり見せられて、解けないと言われて固まるパン。

 

後から探せば見つかるのに、その時はテンパって見つからないんですよね(^▽^;)

チャレンジタッチでも同じ様な問題あるのに、そっちも気付かず(^▽^;)

姉と姪っ子巻き込んで、息子にどうやったら分かるかあーでもない、こーでもないとやりましたが、後から見ると結構簡単に解ける事が判明。。。

なんだったんでしょうか( ´△`)アァ-

でも、次の日が図形のテストで

息子「今回のテスト分からないなりにギリギリで教えてもらったからなんとなく解けたよー」

パン「ほんと?」

息子「うん。チャレンジもせんといけんねー」

パン「そうよー。学校でうーんって分からんでもチャレンジで何回も復習してたら分かる様になるんよ」

息子「だねー」

 

先週くらいから全く勉強にヤル気のない息子で、学校の先生からも電話が掛かってきててどうしようかと思ってたんで、少しホッとしました。

 

最後にポチッとお願いします。明日の力になります(*´ω`*)

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村 子育てブログ 高IQ・発達障がいグレーゾーン育児へ


人気ブログランキング