パンと息子の徒然草

アラフォーシンマのパンと、吃音・発達障害グレーの息子が定型発達の子に混じって、出来ないものは無理せず、息子がやってみたいって思ったもの・パンが興味あるものは積極的参加してみた記録

サードオピニオンで病名変更

スポンサーリンク

こんばんは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

サードオピニオン

今日も一日耳鳴りと吐き気と戦っていました。

なので、仕事終わりにババの車を借りてサードオピニオンを受けに市外の別の病院に行きました。

 

検査いっぱいからの結果

良く分からない検査を一杯受けました。最初の聴力検査はさすがに分かるんですが、他はこれで何が分かるんだろう???状態で先生を待っていると

先生「メニエール症候群ではなさそうですね」

パン「そうなんですか?」

先生「鼓膜が動かないんです。ほら」

と画像を見せながらパンの耳を検査すると確かに動かない。

先生「耳管開放症って知ってますか?パンの状況だとこの病気ですね」

パン「初めて聞きました」

先生「最近分かってきた病気で歌手の中島美嘉さんもこの病気で歌手活動休止したよ」

パン「へえ」

 

耳管開放症

teru-saishin.com

先生に今の会社の状況を伝えると

先生「今の会社でまずあり得ないね。この病気は汗をかくような暑い時期に大きな音を聞くと余計悪化するよ」

マジっすか。。。

 

明日、会社で言いますが、どうなることやらです。

 

ついでにここの病院で息子の吃音治療の予約も出来ましたが、予約取れたの8月23日。

忘れそう(;^ω^)

 

最後にポチッとお願いします。明日の力になります(*´ω`*)

?にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村 子育てブログ 高IQ・発達障がいグレーゾーン育児へ


人気ブログランキング