パンと息子の徒然草

アラフォーシンマのパンと、吃音・発達障害グレーの息子が定型発達の子に混じって、出来ないものは無理せず、息子がやってみたいって思ったもの・パンが興味あるものは積極的参加してみた記録

車のドア開閉事件

スポンサーリンク

こんにちは。

いつもご来訪ありがとうございます。

気づくと読者が80名突破!!!

本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

 

車のドア事件

昨日の夕方です。

息子「ねえ、カードが買いたいからお店に連れて行って」

パン「しょうがないな。良いよ」

とババの車で近くのgame屋へ。

そこで、カードを購入した後店の前でもちもちドーナツの店が来てたので購入して車へ戻りました。

そこで。。。

なぜか息子が後ろの席へ。で、ドアを閉めたと思ったら、思いっきりドアを開けたんです!!!!!(*_*;

隣、車が止まってて、しかも運転手さん乗ってるし、もう冷や汗ダラダラで速攻謝りに。

息子「すみません、すみません、ごめんない」

パン「本当に申し訳ございません。」

とパンと息子、大慌てで運転手さんに謝ります。

運転手さん「あー、古い車だから良いですよ」

とドアを見ると見事にババの車の塗装がついてる。こりゃ、弁償覚悟って思ってたら

運転手さん「これくらいなら、こすれば落ちるから本当に大丈夫ですよ。」

パン「いえいえ。お支払いします。」

運転手さん「大丈夫ですから。古い車なんで気になさらないでください」

 と許してくださいました。(´;ω;`)ウゥゥ

もう、本当に運転手さんの優しさに感謝と、息子と車でのお出掛けは改めて気を付けなければいけないと。

 

運転手さんとの事があってから、息子へ

パン「何回も言ってるけど、車からドアを開ける時にどうして手を放すの?周りを見ないといけないって言ってるよね。しかも1回閉めたドアをまた開けたの?」

息子「間違えて後ろに乗ったから出る前に前に行こうと思って。」

パン「ドアで車傷つけたらいくらかかるか知ってる?1万円じゃ足りないよ」

息子「え?そうなの」

パン「だから何回も車のドア開ける時は気を付けてって言ってるの。今回で良く分かったよね?」

息子「うん」

 

世の中、発達障害の子だけじゃなく普通の子でもありえる事件はあるでしょうが、久しぶりに超焦った事件でした。

 

 

最後にポチッとお願いします。明日の力になります(*´ω`*)

?にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村 子育てブログ 高IQ・発達障がいグレーゾーン育児へ


人気ブログランキング