パンと息子の万覚帳(よろずおぼえちょう)

アラフォーシンマのパンと、吃音・発達障害グレーの息子が、貧乏でも幸せに暮らせるか?!の記録

お土産は無事故で良いの息子くん

スポンサーリンク

おはようございます。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

修学旅行

息子、無事に帰還しました。

かなり楽しかったようで、遊園地であれに乗った、これに乗ったとおしゃべりのシャワーが止まりません。

行く前に

パン「お土産は買わなくても良いけど、登校班の子たちには買って来てね!」

息子「わかったー」

と軽いノリの返答だったんでどうだろうって思ってましたが、登校班の子達用のお土産忘れずに買って来てくれてホッとしました。

まあ当然後は自分の為にしっかりと使ったようで、ガチャポンで1,000円使ったり。。。

残念だったのは、食事がいまいちだったようで

息子「宿泊訓練の時の方がご飯美味しかった。今回全然だめー」

って駄目だし(;^ω^)

 

友達ともトラブルを起こすことなく、修学旅行を乗り越えてくれてホッとしました。

で、荷物を片づけていると。。。

新しいシャツと靴下とハンカチセットがそのままバッグに。

パン「ねえ、新しいシャツ着てないけど、どうしたん?」

息子「え?新しいのあったん?見つけられんかったから昨日と同じと着たよ」

パン「セットで入れるって見せたでしょ」

息子「見つからなかったんだよー」

マジっすか。。。_| ̄|○

最後の最後にこのオチは痛い(>_<)

まあ、小学生はそこまで気にしないだろうから良いけど、中学生になったら身綺麗にする練習もしなきゃですね。

後、バッグの収納位置にも考えないといけないですね。

 

 

最後にポチッとお願いします。明日の力になります(*´ω`*)

?にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村 子育てブログ 高IQ・発達障がいグレーゾーン育児へ


人気ブログランキング