パンと息子の万覚帳(よろずおぼえちょう)

アラフォーシンマのパンと、吃音・発達障害グレーの息子が、貧乏でも幸せに暮らせるか?!の記録

娘の運動会

スポンサーリンク

こんにちは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

娘の運動会

こども会議が終了してから高速ぶっとばして娘の運動会へ。

息子が向こうで一緒にお弁当が食べたいと言ってたので、頑張りました。

で、パンは一緒に食べる事が出来ませんので、コンビニでサンドイッチを買ってお昼の時間は車でぼーっと。

で、1時から。

なんですが、娘の学校。田舎で人数も少ないんで学校自体の運動会はお昼まで。

昼からは地区対抗の運動会で、娘が出る種目があるか分からないまま、とりあえず向こうの友達の地区のテントにお邪魔。

すると目の前に元旦那の姿が。

あ、動悸が。。。

面会の時に一切話さないので、会うだけなら幾分平気なんですが、声を聞くと心臓がバクバクなってしまいます。

 

なんとか娘とも会えて、今回の運動会終了かと思ったら、息子は地区の運動会に思いっきり参加してるし。

しかも、

息子「ねえねえ。地区の打ち上げに参加したい。皆と遊びたい」

とおねだりが

パン「明日仕事なんよ。息子も学校でしょ。」

息子・娘「お願い〜〜〜〜」

パン「あ〜、じゃあ18時までね」

息子・娘「やったー」

と大喜び。

 

パン16時に運動会が終わってから、行く所もないので市内のショッピングセンターへ避難。

って電話が。

何かと思ったら

息子「打ち上げが18時からなんて。じゃけ19時にして」

パン「はー、分かったよ」

はい。19時まで色んな所へ彷徨いつつうろうろ。

帰りの運転の力を残しておかないと行けないから、ダラダラとしながら時間潰し。

 

19時にやっと迎えに行って、自宅へ戻ったのは21時。

で、オチ

 

月曜日の朝。

息子「頭が痛いー。だるいー」

パン「は?」

もしかしなくても熱中症でした。

 

最後にポチッとお願いします。明日の力になります(*´ω`*)

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村 子育てブログ 高IQ・発達障がいグレーゾーン育児へ


人気ブログランキング