パンと息子の徒然草

アラフォーシンマのパンと、吃音・発達障害グレーの息子が定型発達の子に混じって、出来ないものは無理せず、息子がやってみたいって思ったもの・パンが興味あるものは積極的参加してみた記録

ジブリレイアウト展

スポンサーリンク

こんばんは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

ジブリレイアウト展

息子とジブリレイアウト展に行ってきました。

スタジオジブリ・レイアウト展 公式ブログ

f:id:pansy-t:20170514211747j:plain

中国地方では初との事で、息子も良くジブリ作品見てたんで大丈夫だろうと思ってたんですが、早々に打ち砕かれました(;^ω^)

会館すぐには間に合いませんでしたが10時前に会場に着いたのに、すでにたくさんの人が美術館に入っていて、中々進まない。

すると、当然息子は見たくても見れないからイライラ。

壁を触っていたら職員さんに注意される。なんで壁から離れて真ん中で待ってると、別の職員さんから注意されると息子にとって辛い状態。

パンもこれはゆっくり見るのは諦めて、遠目から見ながらさっさと先に進んで、写真コーナーに。

f:id:pansy-t:20170514211625j:plain

f:id:pansy-t:20170514211827j:plain

f:id:pansy-t:20170514212021j:plain

息子とまっくろくろすけのイラストを描いて

f:id:pansy-t:20170514212124j:plain

頑張って、パンジャンプで上から3~5段目位へ貼ってます。

ウォーリーを探せ状態になってますが(;^ω^)

 

帰りに息子は大トトロのぬいぐるみのおねだり。

お値段高すぎて、小トトロを購入しました。

 

娘への誕生日プレゼント

GWの面会で娘への誕生日プレゼントで何が欲しいかを聞くと

ぷにジェルなるものが良いと言われたけど、市内のお店では売ってなくて、トイザらスで探してみるとありました!

f:id:pansy-t:20170514213628j:plain

ゲットしました。

娘喜んでくれるといいなー。