
パンと息子の徒然草

アラフォーシンマのパンと、吃音・発達障害グレーの息子が定型発達の子に混じって、出来ないものは無理せず、息子がやってみたいって思ったもの・パンが興味あるものは積極的参加してみた記録

無職になる?

スポンサーリンク

こんばんは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

パンが勤めてる会社は一族が長年社長を務める一族会社です。

その会社の社長より、トラブルからパンは直接言われてませんが主任さんへ

社長「社員よりOBの方が大事。OBを大事にしないのなら社長を退任するか総務が変わってくれ」

と。

社長は坊ちゃんですがまともな方でしたので、良かったのですが次に社長になる方が全く分かってない方で社長が変わった瞬間に木船から泥船に代わる感じです。

 

主任さんは泣きながら退職届を出すと言われてましたが、パンからすると

パワハラばかりの会社にしがみついてても先は見えてる。40代前半の内に変われるものなら安定した会社に勤めたい。逆にチャンス」

と思って、主任さんに私も退職願書きますと言いました。

 

返事はありませんが、両親に言うと

両親「せめて息子が学校に行くまでは家に居る状態にしてほしいから良かったんじゃない?」と

勤めてる会社の現状を散々言ってたんでなんとも思ってないようです。

 

さあ、後は月曜に主任さんが退職願を出すのか出さないのか。。。

出したら出します。