
パンと息子の徒然草

アラフォーシンマのパンと、吃音・発達障害グレーの息子が定型発達の子に混じって、出来ないものは無理せず、息子がやってみたいって思ったもの・パンが興味あるものは積極的参加してみた記録

溶連菌感染症

スポンサーリンク

こんばんは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

病院

 

www.pan40bba.club

 

仕事は思ったより早く終われたのと、息子が遊びに行かずに家に居て、まだ喉がイガイガするーって言ったので病院に行きました。

パン「先週の金曜から食欲がなくてあまり食べてません」

先生「は?それはちょっとおかしいね。検査しよう」

と喉の粘膜をぐりっと。

息子悶絶。。。(>_<)

 

結果

溶連菌感染症に感染してました。

先生「明日は学校行っちゃだめよ」

息子「まじで!やった。うれしー」

パン「こら💦」

先生「(パンに向かって)溶連菌はしつこいからしっかり薬を飲ませないとダメよ」

パン「わかりました」

息子は明日学校に行かれないと分かって一気に上昇。←なぜ!?

 

5月病ではなくちゃんと病気だった息子。

危うく放置するとこでした。ちゃんと病院行ってて良かったー(;^ω^)

 

では。