
パンと息子の徒然草

アラフォーシンマのパンと、吃音・発達障害グレーの息子が定型発達の子に混じって、出来ないものは無理せず、息子がやってみたいって思ったもの・パンが興味あるものは積極的参加してみた記録

息子から言われたこと。

スポンサーリンク

こんばんは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

ボソッと。から延々

昨日のスケボーからの帰りの事です。

 

www.pan40bba.club

 

車に乗って5分で寝てしまったものの起きて調子が少し良くなってきたのか息子が

息子「ねえ、お母さん」

パン「どうしたん?」

息子「あのねー、僕が残った理由はお母さんが優しいからなんよ」

パン「は?」

息子「あのねー、3年生の時にどっちでも良いって言われたときに、友達と離れると悲しかったけどお母さんといる方がいいなーって思ったからなんだけど、やっぱりいたら楽しかったから僕は良かったよ」

パン「そっかー」

息子「妹はずっと一人でかわいそうだから、早くこっちに来れば良いのにね~。それに痩せなきゃ。でもダイエットの神様が降りてくるのは高校生かねー?」

パン「高校生は遅いでしょ。本当は小学生のうちで自然に落とすのが理想なんよ」

息子「でも妹、家から一歩も出んやん。無理やろー」

パン「息子は友達とか母さんと出かけるから、太る暇がないよねー」

息子「うん。だから今が楽しいよ」

 

 

 

息子の成長が嬉しくてたまりません(´;ω;`)ウゥゥ

発達障害であっても、日々少しづつしっかり成長している息子です。

パンとの生活を自分の目で見て体で感じた事を話してくれたでしょう。

 

今では、将来の事も自分で考える様になりました。

その為に勉強も頑張らないといけないことも理解して高校に入る為に頑張ると言ってくれました。

 

発達障害であっても、一般社会で働いている人はいっぱいいます。

少しでも息子の手助けが出来る様にパンも精一杯応援していきます。

 

では。

 

最後にポチッとお願いします。明日への力となります(*´ω`*) にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村 子育てブログ 高IQ・発達障がいグレーゾーン育児へ