
パンと息子の徒然草

アラフォーシンマのパンと、吃音・発達障害グレーの息子が定型発達の子に混じって、出来ないものは無理せず、息子がやってみたいって思ったもの・パンが興味あるものは積極的参加してみた記録

スケボー講習会

スポンサーリンク

こんばんは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

スケボー講習会へ

パンたちが住む市にはスケートボード場があるんですが、高校生や大人が使ってるだけで初心者がどうすればいいのか教えてくれる人もいないのでネットで覚えるかしないのかなーって思っていたら、ネットでスケボー講習会なるものがあることが判明。

しかも無料との事で早速申し込んで行ってきました。

 

2代目ユタカ

の前に会社の人が宇部市に美味しいラーメン屋さんがあるから寄ったらいいよと情報を頂いたので、講習前に寄って食べてきました。

魚介系濃厚スープのつけ麺で広島市内にあるラーメン屋さんとほぼ同じ味でした。

 

会場へ

のんきに食べてたら結構時間が経ってて急いで会場へ向かうと、ナビではゴールと出るけどパークない?!

どこーって思ってたら2台くらい駐車場へ入っていく車を見つけてもしやと思って入っていくと、ぐるーっと回ったところがパークでした。

今日が初めての子も10人以上いて初心者コースがちゃんとあり、安心して見てたけど肝心の息子のやる気が全く。。。

そういえば、金曜ぐらいから花粉?風邪?なのか喉がイガイガ、咳が急に出始めてて、

パン「咳が苦しいなら止めよう」

息子「大丈夫。行く」

って言ったのに上手くできないのも合わさってやる気ゼロ。

先生に教えてもらってる間だけはちゃんと言う事を聞くのに、やってみようってなったら『できん』の一言ばかり。

とりあえず、なんとか動画はあるのでどうぞ。


2017.4.23 初めてのスケボー講習会 in山陽小野田市Kパーク

2時間の講習の後も練習して良いですよって事だったけど、息子はもう帰りたいと早々に引き上げると車走り出して5分後には爆睡。

しんどかったのかもね~(;^ω^)

 

昨日の夜早く寝すぎて4時過ぎに起きてたし。

 

帰ってから、来月の講習会どうする?って聞くと行くよって返事だったんで、家の前で

自主練習頑張ってもらいましょう!!

 

では。

最後にポチッとお願いします。明日への力となります(*´ω`*) にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村 子育てブログ 高IQ・発達障がいグレーゾーン育児へ
writeGatcha(3,'entryGatcha','category','あわせて読みたい' ,true); google.setOnLoadCallback(function(){ writeGatchaCategory('entryGatcha') } );