パンと息子の徒然草

アラフォーシンマのパンと、吃音・発達障害グレーの息子が定型発達の子に混じって、出来ないものは無理せず、息子がやってみたいって思ったもの・パンが興味あるものは積極的参加してみた記録

ノイズキャンセリングイヤホンを半日で止めた

こんばんは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

聴覚過敏とノイズキャンセリングイヤホン

 聴覚過敏で苦しんでいるパンです。

 

www.pan40bba.club

 

病院の先生から、職場の改善が求められないのならノイズキャンセリングイヤホンしてみたらと言われたんで、1万で購入したソニーノイズキャンセリングイヤホン。

 

www.sony.jp

昨日は朝で雨が止み、暑がりの方々が早々に玄関を開けたので早速試してみました。

仕事中だから音楽なしのノイズキャンセルのみです。

イヤホンから高い金属音みたいなのがずーっと聞こえてきてて、その音で車の騒音を消すそうなんですが。。。仕事柄受付もしないといけないし電話も取らないといけないので、イヤホンを付けたり外したりを繰り返したり、金属音で話し声も聞こえなかったりとうーんって思ってたら、お昼過ぎにはイヤホンをしている耳のあたりが重い。

吐き気もしてくるし、これは無理だと夕方にはイヤホンを外して、直接外の騒音と戦いましたがイヤホンでダメージを負った耳は悲鳴を( ノД`)シクシク…

仕事も集中してすることが出来ずに溜まるばかりでストレスも半端ないので、ちょっとググってみると

jack24bowwow.hatenablog.com

あ、ありました。

良いことしか書いてない記事しかパンも見てこなくて、大丈夫的な意見ばかりだったんで、購入したのにダメな人いました。

同じように疲れる人いるんだと安心する一方で、決心することにしました。

 

仕事辞めます!!!

 

もう、耳限界です。

無理して体壊してしまっては、大黒柱ですからシングルマザーやってられません。

身体がまだ動けるうちに次の職場へ行かないと。

イライラを息子へぶつける前に。。。

 

では

 

最後にポチッとお願いします。明日の力になります(*´ω`*)

?にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村 子育てブログ 高IQ・発達障がいグレーゾーン育児へ


人気ブログランキング